ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月10日

タチウオのお誘い♪

こんにちは。
ムーチョさんにタチウオ釣りに誘っていただき浮かれモードのロディ~です。
俺のような新参者にそっと優しく手を差し伸べてくださったムーチョさん
本当にありがとうございます。

タチウオについてバッチリ調べました。
ちゃんとリサーチを怠らないのがマナーですよねぴよこ3

しゃぶしゃぶ・刺身・骨せんべい・照り焼き・から揚げ
潮汁・タチ丼・兜煮・なめろうetc・・・
食べ方かよ!とか突っ込まないでください。
ちゃんと捌き方もチェックしましたチョキ

すいません。ちょっと悪ノリしちゃいましたぴよこ_酔っ払う汗

タチウオには興味深々なのですが、是非挑戦してみたいのがワインド釣法。
餌釣りでも引きが楽しめるのは同じだと思うのですが
やっぱりルアー系で楽しみたいのが大きいですね。
バス釣りからの海釣りという事で初めて耳にしたのがリーダー。
ライン→ショックリーダー→ワイヤーリーダーとなるようですね。
ええ。あまりブログ等で紹介されてなくて分かりにくかったので
ツタヤにダッシュして立ち読みしてきましたとも。
本は購入しませんでした。今、本を買うならラインを買いますパンチ

和歌山方面での釣行となるようですし、すごく楽しみです。
和歌山方面の釣りブログを見ては、俺もやりたい!ってなってます。
とりあえずはラインを購入して結び方の練習ですね。
久しぶりにクリスマスやお正月を楽しみにする子供の気分になってますぴよこ3

まだラインの購入には至っておりませんので
無理をせず、今出来る事からやりましょう。
タチウオのお誘い♪
そんな訳で氷締め用の氷をペットボトルで作っておきました。
何やってるんでしょう。俺ぴよこ_風邪をひく


同じカテゴリー(戯言)の記事画像
海の贈り物
明日 刀狩りへ・・・ orz
魚の体長の測り方
いやがらせ?
同じカテゴリー(戯言)の記事
 3月突入 春ですね (2010-03-02 03:41)
 泉南方面いってきたよ (2010-02-17 14:26)
 来週あたり釣りにいくど~! (2010-02-12 09:15)
 あけましておめでとうございます(遅 (2010-02-08 07:32)
 海の贈り物 (2009-11-17 17:04)
 明日 刀狩りへ・・・ orz (2009-10-31 12:16)

Posted by ロディ〜 at 13:49│Comments(2)戯言
この記事へのコメント
こんばんは!
ずいぶん調べはりましたね!
いや、僕は1回しかワインドをやったことがありませんので、ワインドはもうすでにロディーさんの方が上手やと思いますよ!

「ぜったいおる!」っちゅーとこに行くんでバシバシギンギラのんを釣ってください。

太刀魚の旨いメシもずいぶん調べてはりますね(^^)

個人のお好みですが刺身にした時、若干皮の食感が歯に残るときがありますが、中型のものは皮を炙ると旨いです。

あとは煮こごり(^^)

詳しくは…釣ってからですね 笑
Posted by ムーチョ at 2009年09月11日 00:31
炙りですか!炙りもヨダレものなんですがガスバーナー?を持ってないです。
チャッカマンで代用してみましょうか(汗
煮こごりもよさげですね♪

ワインド釣法については未経験で道具すら持っておらず
某プロの動画を毎日眺めてはタチウオにときめいています。
俺のほうが上とかは100%ないのです。(釣りそのものが9年ぶり?くらいですし本格海釣りは初体験ですし)

絶対いる場所ということで楽しみアップなのですが、プレッシャーが・・・(汗
毎日、毎日 どこで何が釣れたとかの情報を探すのも楽しいですね。
明日あたり釣具屋に行ってじっくり物色してきますので、そちらも楽しみです。
Posted by ロディ〜ロディ〜 at 2009年09月11日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タチウオのお誘い♪
    コメント(2)