ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月13日

8/7 神戸港→南芦屋

8/7 前回よりもタチウオが上向きとのことで我慢できずに出撃
俺のワインドが火を噴くぜ!と気合充分に高速を駆け抜けます
もうすぐ神戸港だと思いきや、故障車渋滞で甲子園あたりから進みませんでした
地合いの1時間前に到着するように出撃しましたが摩耶インターを抜けたのはギリギリの17:00前

そしてソワソワしながら到着した神戸港は・・・・・

花火大会で車進入禁止 orz
大量の警察官 orz
道行くカップルや家族連れ orz
少し戻って神戸空港いってみようと思ったら交通規制 orz

神戸空港へ向かいましたが釣り場がさっぱり分からず南芦屋へ向かう事に・・・・
タチウオいてるんかいな・・・・・
不安を抑えつつ南芦屋に到着
サビきファミリーが所狭しと並んでおられました
丁度、帰るファミリーに声をかけて場所をキープ

18:30頃 南芦屋のベランダから右手に先程の花火が打ちあがるのが見えます

超きれ~~~~~

とか、ここでもカップル多数 orz
ベランダ前をクルーザーで花火を見に行く裕福層のクルーザーが多数横切り
海面はうねりまくり orz

もう我慢できねー!

ということで2時間で釣り終了
アタリもないですし、ワインドやってたのは自分だけ

電気ウキもほとんど見当たらずタチウオはまだこのアタリでは早いんだろう・・・・・
この時期は花火大会もチェックしてから行くのが◎と学習したロディ~でした



そして8月12日・・・・友人に子供が産まれまして電話がかかってきたわけですよ
友人「天然のタイ 釣りにいくぞ おら!」
ロディ~「どこまで行くん?」
友人「15日に行くぞ!場所は任せる!調べてくれ!」
ロディ~「・・・・・・」

そんなわけです
今は泉南や和歌山でもタチウオが顔を見せ始めましたし、神戸港にこだわることはないですね
でもマダイが釣れるところは知りません
ロディ~はタチウオだけを狙ってプランを立てます
後は魚屋さんにでも相談してタチウオとマダイのトレードでもしてくださいってノリです
田ノ浦でチャリコ釣らせておくのもいいかも知れませんね


同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
9/18 刀狩り やったぜ!!!
9月12日 和歌山 ワインドでタチウオ
須磨海釣り公園
神戸港 花火大会リベンジ → 須磨海釣り公園
南芦屋 いってきたよ
続・泉南 釣行記
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 9/18 刀狩り やったぜ!!! (2010-09-20 14:18)
 9月12日 和歌山 ワインドでタチウオ (2010-09-15 11:40)
 須磨海釣り公園 (2010-09-14 12:08)
 神戸港 花火大会リベンジ → 須磨海釣り公園 (2010-08-18 16:01)
 久々更新 7月10日 神戸港にいってきたよ (2010-07-12 20:00)
 南芦屋 いってきたよ (2010-03-06 11:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/7 神戸港→南芦屋
    コメント(0)