ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月12日

久々更新 7月10日 神戸港にいってきたよ


ひさしぶりの更新です
ロディ~です
もう釣りに飽きたんじゃね?って思われてるだろうと感じつつ
実は月1でちゃっかり釣行しちゃってます

PCを復活させたのはいいのですが、すこぶる動作がひどく
何度かブログを書いては投稿する度にエラーで萎えてました
ですので、今回からはメモ帳に一度書いて保存してからコピペでのアップです

ざっと今までの結果を
4月 泉南 友人とアジング エギング→撃沈
5月 和歌山 印南 友人とエギング→撃沈
6月 和歌山市内 ソロでワインド タチウオ→撃沈
こんな感じでした
6月はタチウオが出ればでかいけど釣れないだろうって覚悟してましたが
今年に入って魚の顔を見ることは叶いませんでした
ロディ~が明るいうちから一人ワインドをしているとサビキのテレビ取材みたいなのが来てました
しかも真横で!写メとっちゃりましたわ

そして最新の釣行
7月10日 神戸港 友人とワインド タチウオ→ボウズ脱出
普段、バスばかりやってる友人が海に興味を持ってたので
タチウオ狙って神戸港まで行ってきました
本当は和歌山方面を予定してたのですが釣果に元気がないようでしたので
珍しく高速使って行ってきました
道中、フィッシングMAXに寄るものの駐車場に入るまで待ち時間が30分ほど orz
タチウオ イカ 釣れてますの旗にテンションがあがってきました

17時到着
友人にワインドのやり方を伝授しようと思ったら
ワインダーがいっぱいいました
和歌山ではワインダー珍しいんですよね
ですからロディ~自信も勉強になりました エヘッ
18時まで色々試してみますが周りの竿にもアタリなし
18時30分ほどにロディ~と友人の隣に仕事帰りの地元の兄ちゃんがやってきました
なぜかただならぬオーラを感じて第一投目を見てますと・・・・・
しゃくりが鬼のように早い!
それまで周りのワインダーはロディ~と似たり寄ったりですが
明らかに異質なスピード&パワーに「え?」と思っておりました
が19時 その地元の兄ちゃんの竿が曲がります
タチウオは捕食がヘタだと思っていたので食いきれないだろうと思ったら
1番にタチウオゲットしてました
ロディ~も負けずに投げるとヒット
優越感に浸りながら友人に上から目線で「今が地合いだよ」とアドバイス

すると友人にもヒット
見事に初海で初タチウオゲットしてくれました
ロディ~はその後3連続ヒット!が3本目をキャッチする手前で空を飛んで逃げました
すぐに友人が2匹目に追いつき5分ほどシャクっていると
3本目は2人でダブルヒット!!ダブルヒットって初めてだよ~!
その地合いで釣れていたのはこの周り5人ほどで1本の人がほとんど
しかし一番は隣の仕事帰りのお兄さん
5本を難なくキャッチ 手返しもすこぶる早くてプロかと思いました

しばらくすると沈黙が訪れました
地合い終了か!?と思ったら友人がうなり声を上げています
「うおおおおおおお!振動が今までと違う!!!」
柔らかいバスロッドが面白いように曲がりドラグもキリキリなってます
あがってきたのは指3本ちょいの見事なタッチー
この日、周りでも指2本のミニマムサイズがアベレージサイズでした
(帰って捌く時、まな板から尻尾が10センチほどはみ出る程度)
4本目は友人の指3の立派なタチで・・・・・後は続かず

一晩がんばりましたがこの地合いのみでの釣果でした
先程、ワインドのメーカー「オンスタックル」のHPを見ましたが
7月10日神戸港のワインド釣果は1本でしたのでロディ~も友人も勝ち組?
でも地元の兄ちゃんは5本と絶好調!(この兄ちゃんのツレはボウズっぽかったっす)

写真はアップできるPC動作ではないんでご勘弁を!
なんとかボウズ脱出で今年の初タチを味わえました
友人には負けましたが「また連れて来てくれ!」と言われましたので
高速代半額の時代がやってきたロディ~でした


同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
9/18 刀狩り やったぜ!!!
9月12日 和歌山 ワインドでタチウオ
須磨海釣り公園
神戸港 花火大会リベンジ → 須磨海釣り公園
南芦屋 いってきたよ
続・泉南 釣行記
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 9/18 刀狩り やったぜ!!! (2010-09-20 14:18)
 9月12日 和歌山 ワインドでタチウオ (2010-09-15 11:40)
 須磨海釣り公園 (2010-09-14 12:08)
 神戸港 花火大会リベンジ → 須磨海釣り公園 (2010-08-18 16:01)
 8/7 神戸港→南芦屋 (2010-08-13 12:06)
 南芦屋 いってきたよ (2010-03-06 11:50)

この記事へのコメント
こんばんわ!
お久しぶりです!
ちょくちょく釣りいかれてたんですね~!
今回もしっかり太刀魚GETおめでとうございます!
もうワインドはなれたもんですね~!
一度教えて頂きたいもんです!(^。^)
太刀魚ホント釣ってみたいっす~!!
Posted by みそかつみそかつ at 2010年07月13日 21:59
みそかつさん
どもども~!

ワインドだけでしか釣果を出せないのをなんとかしたいっす orz
今年は機会があれば敦賀もいってみたいっす
タチウオもいいですけどサゴシ君が羨ましいんで!
日本海羨ましいです
Posted by ロディ〜 at 2010年07月15日 11:40
お疲れさまです。
リアルタイムにメールいただいてたので、更新楽しみにしてました。
しっかし、ワインドは慣れたもんですね(^^)
また教えてください!
Posted by ムーチョ at 2010年07月16日 01:01
ムーチョさん
ワインドしかできません orz
アホの一つ覚えっす orz
ワインドはオンスタックルデザインのHPがリニューアルされ
動画が追加されてるので一度見てみるといいかも!
ロディ~のPCからは見れないので漫画喫茶でも行って見てみたいっす
Posted by ロディ〜 at 2010年07月20日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々更新 7月10日 神戸港にいってきたよ
    コメント(4)